バイクに関連した記事をまとめました。参考になる様な記事を掲載しています。

  • 2015.12.30

ドラッグスターを高く売りたい方必見!高額で売れるコツをお教えします!

ドラッグスターを売ろうとしている方や、他のバイクを売ろうとしている方に参考になる高額で買い取ってもらう方法をお教えします。
実際に、売る時に実践して見た方法ですので、売ろうとしている方は是非一度試してみてください!

バイクを高く売る方法

まずは、自分のバイクがいくらで売れそうなのかを考えよう!

自分のバイクが実際にいくらで売れるかを、売る前に知る方法があります!
その方法は2つあります。

  • 自分で計算しておおよその値段を出す
  • ネットの無料バイク査定を利用して値段を知る

この2つがあるのですが、まず1番目の計算の仕方をご説明します。

自分のバイクの売値を計算

準備するものは、「計算機」と自分のバイクの「年式」「走行距離」この3つを用意してください!
準備ができましたら、自分のバイクとだいたい一致するバイクを「GooBike」などの中古車を扱っているサイトで探してみてください。
そうすると、実際に売っている販売価格がありますので、これをメモしておいてください。
GooBikeなら、平均価格が表示されますので、そちらでもOKです。
自分のバイクの条件と一番近い価格が分かればより正確に計算できます。

ドラッグスター相場

ドラッグスター1100クラッシックの「走行距離:10,000km」「年式:2009年」の場合ですと、平均価格が「52.4万円」と表示されています。
この平均価格が分かったら、あとは簡単です。

ここに、「0.41」を掛けて下さい。

その計算の結果が、車両の最低価格になります。
この価格が、中古車販売店が引き取っても、問題なく利益がでる価格なので、ここにバイクの改造してあるポイントや状態や車体の需要度などの費用がプラスされ、買取価格が上がってていくイメージです。
ドラッグスター1100クラッシックの場合ですと、「21万」ぐらいの価格になりますが、ここにプラスされる分を考えるとだいたい「30~35万」が相場になります。

この0.41を掛けるというのは、実際の中古車販売店の「ホワイトベース」さんが動画で紹介していますので、間違いないと思います。

ネットで査定依頼して、買取額を知る

この方法は、すごく簡単で無料ででき、その場ですぐ分かるので、計算するのが面倒な方や、
すぐにでも売りたい方にとっては、便利なサービスです。
それが、ネットのバイク王の無料お試し査定です。

3ステップで査定ができますので、すぐに買取価格が分かります。

バイク王

バイク王は、超王手の買取店なので安心して利用することができます。
バイク王で、バイクの査定を試して見る方はこちらからできます。

バイク王で実際の買取額が分かっても、まだ売らないで下さい!!
ここからが、大切なポイントとなります。

仮にドラッグスターを売ろうとして、買取額が30万円でした。
これで満足していては、ダメです!
そこから更に+5万円する可能性が残っています!

それが、他の買取査定も試すことです。

ネットで買取査定をしているサイトは、多数にありますので、それを全部やらなくてもいいので最低でも2つ以上やると、本当に高額で売ることができます。
例えば、バイク王で「30万」なんだけど、もう少し高く買い取って欲しいなどの交渉する手にも使えるため、是非他のサイトにもいくらで売れるのかを調べてみましょう!
こちらで紹介するサイトは、無料で利用することができますので、試しにやってみるもの良いと思います。
どれも2~3分あれば、完了するので、スマホからでも暇な時に試してみてください。

バイク王を試したら次に試すサイト

バイクランド バイクブロス
バイクランド バイクブロス

どちらのサイトも超有名サイトですね!
一度は見たことあると思います。特にバイクブロスなどは、パーツ探しに使っている人も多いのではないでしょうか。

ここまでをおさらいする!

まず、自分のバイクの値段を計算してみる。
そして、ネットの査定会社に無料で査定依頼をしてみる。

ここまでやると、一番高い査定額を知ることができますので、もしお近くのバイク屋で売る際にでも参考として価格をこちらから提示することができますね!

是非、乗り換え前やバイクを売る時に試してみてください。
管理人のドラッグスターは、売ろうと思っているので、実際に試してみたら、40万ぐらいでした!
ネットで査定依頼して、買取に来てもらったほうが高額で楽でしたので、便利な世の中ですね。

今回紹介した便利なサイトはこちらです。