バイクに関連した記事をまとめました。参考になる様な記事を掲載しています。

  • 2014.08.08

ドラッグスターを買おう!

ヤマハから発売されている、ドラッグスターシリーズには、大きく分けて3つの排気量があります。
250cc,400cc,1100ccの3つあるのですが、やはり買うなら最大排気量の1100ccかなと思います。

ドラッグスター

大型二輪を取った!

先日6月に、管理人は大型二輪を取得しました!
普通二輪免許を元々持っており、いつか取ろう取ろうと思っていた時に、アメトークのバイク芸人を見て、
取るしかないだろこれ!っと思い、すぐに取りに行きました!

大型二輪を取れば、もう乗れない排気量はない!

幅が一気に広がり、ドラスタは一度乗ったことあるから、やっぱりハーレーかな~
予算的に厳しいから、国産車なんだけど、どれにしようかな~っと探し続けた結果、

ドラッグスターに戻りましたw

なぜ、ドラッグスター1100に戻ったのか?

やはり、一番の決め手は、空冷か水冷の部分でした。
水冷の場合、フロント部分に箱のような物が付いており、デザイン的に好きじゃなかったんです。
空冷の欠点として、パーコレーションを引き起こす可能性があるので、デメリットが増えてしまいますが、
それでも、カッコ良さを求めたいので、空冷のドラッグスターにしました。

最終的な決め手は、パーツの量

どの車種もある程度のパーツはあるのですが、色々な部品が多く出回っているのは、
ドラッグスターシリーズになります。
ですので、カスタマイズもしやすく、自分が思っているバイクに仕上げることができるんです!

スターミーティングが行なわれている!

スターミーティング
なんと、ヤマハの公式から、ファンミーティングが毎年開催されています。
ヤマハ好きなら誰でも参加可能となっています。
ミーティングが開かれるということは、それだけスターシリーズの愛好家が多く、昔から、愛されているバイクになるんだな~と思い、自分もこのMTGに参加してみたい!と思っていますので、
ドラッグスターにしたという感じですね!