バイクに関連した記事をまとめました。参考になる様な記事を掲載しています。

  • 2014.08.24

ドラッグスター1100のマフラーを2in1に交換しました!

ドラッグスター1100の純正マフラーに不満を持つ方も多いと思います。
理由として一番多いのが、マフラー音が静かすぎて、アメリカンらしさを全然感じない・・・
静かなマフラー音が良い方に取っては、最高のマフラーだと思いますが、
やはり、アメリカンらしいドコドコ感を求めるとなると、交換しなければいけません。

交換したと言っても、元々買った時に付いていたマフラーになります。

SuperTrapp 2in1 マフラー

SuperTrapp

このマフラーについて、色々調べてみると、実はかなり優秀なマフラーのようです。
丸いドーナツ型のディフューザーディスクを、何枚か挟むことで、高速になるほど排気の効率が高くなるそうです。
このディスクを調節することで、マフラー音も調整可能なようなので、もう少し音量を上げたい場合は、ディスクを増やせば良いようです。
ただし、3枚以下にすると、壊れる可能性があるため、注意です。

実際の音を聞いてみよう!

どんなマフラー音がするのか、実際に動画で撮ってみました。

それほど、うるさくなく、静かでもないので、丁度良いサウンドだと思います。

しばらくは、このマフラーで楽しんでみようと思います。

マフラー焼けについて

以前、マフラー焼けを綺麗にする記事を上げたのですが、
それから、約80~100kmほど走った後の焼け具合です。
マフラー焼け
とても、綺麗な焼け具合になってきました!
あまり、茶色すぎるのは好きではないですが、これぐらいの焼けがとてもいい味を出していると思います。