― TITLE ―カスタムバイクショーのジョインツ2023に行ってきました!

ジョインツ2023に参加

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2023がついに開催しましたので、早速現地に行ってみました。
毎年多くのバイク乗りがポートメッセに集まる大イベントなのですが、今年は午前中が雨で、バイクで来られる人が少なかったです。

そもそもJOINTS CUSTOM BIKE SHOWとは?

JOINTS CUSTOM BIKE SHOWとは、カスタムバイクの展示会であり、日本国内で開催される最大規模のイベントの一つです。
このイベントは、カスタムバイクの愛好家やメーカー、ショップ、デザイナーなどが集まり、最新のカスタムバイクやパーツ、アクセサリーなどを展示する場として知られています。

今回のテーマは「チョッパー色を強めたショー」

今回のジョインツ2023はチョッパー系カスタムを中心としたコンセプトです。
そのため、チョッパー好きの方にはたまらないイベントになっています!

会場内の雰囲気

ポートメッセ名古屋の3号館に、ぎっしりと展示された、カスタムバイクや車を見ることができます!
ここでは、物販も行われており、Tシャツやヘルメットや革製品など、バイクアイテムに必須な商品がお得に買えたりします。

会場入口に注目の車が迎えてくれます!

ジョインツ2023

ジョインツ2023
クラッシックな雰囲気に未来的な造形が組み合わさっており、とても魅力的な車が会場の入り口に展示されていました。

カスタムバイクの数々に圧倒!

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

ジョインツ2023

どのカスタムバイクも個性的で、めちゃくちゃカッコいいです!
各ショップ様独自のこだわりがバイクに表れており、カスタムの参考にもなると思います。

有名YOUTUBERの方も参加しています!

チョッパータイプのハーレーの動画で、「リッキーズチャンネル」や「ショルダーシャック」というチャンネルを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

そちらのチャンネルの方々も参加していました。

リッキーズチャンネルに登場するハーレー

リッキーズチャンネル ハーレー ジョインツ2023

リッキーズチャンネル ハーレー ジョインツ2023

よく動画に登場するハーレーですね!
もちろん、動画に登場するお二方もいらしていました。

ショルダーシャックに登場するハーレー

ショルダーシャック ハーレー ジョインツ2023

動画で見るより、やはり自分の目で見られるのが子のイベントの良いところですね。

イベントに参加してみた感想

今回初めて、ジョインツのイベントに参加してみましたが、非常に楽しかったです。
THEアメリカンをこの会場で感じることができ、バイクも車も魅力的な車種ばかりです。

普段は、現代よりのハーレーに乗っていますが、チョッパーカスタムのハーレーがもう一台欲しくなります!

見ているだけで楽しいイベントですので、ハーレー好きの方や旧車好きの方はとても楽しめるイベントです。

今回は、午前中が雨でしたので参加者が少なかったと感じで、駐車場も少し離れた立体駐車場に止めていたようです。(午後からちらほらバイクで来られている方が増えています。)

ジョインツ2023 雨

ハーレーに関する記事

― CATEGORY LIST ―